BAYU's New Message

ヒーリングスペースBAYU・・・東京三鷹市にあるカラーとクリスタルの小さなスピリチュアルサロン
オーラソーマ・エネルギーヒーリング・オーラリーディング・クリスタルヒーリング・表現アートセラピー
インドネシア・チャリティー・イベント in 小金井

BAYUのイベント情報

2月3日(木)「オーラ輝く!ハッピー・ブレスレット作り」 詳しくは
こちら
2月10日(木)三鷹産業プラザでプチ・ヒーリング! 詳しくは
コチラ

間際のお知らせになってしまいました〜
と、いうのも、我が家は月曜から、息子のインフルエンザ発症。翌日には私にも飛び火!
(検査では陰性でしたが、一日遅れで症状がまったく一緒なので怪しい〜!)
まぁ、二人ともすっごく元気なのですが、私の仕事は全面キャンセル、雑務もはかどらず・・・
な〜んて、病気のせいにしちゃあいけませんね。
全ては私の怠け癖です。ハイ

さてさて、今度の日曜日に、小金井でインドネシアのチャリティーイベントが開催されます。
詳しくは
コチラ

日時:1月30日 14:00(バザー) 15:00(ダンス開演)
場所:小金井マロンホール JR東小金井駅より徒歩5分
チャリティーチケット ¥1,000 (スナックとドリンク付き)

私がインドネシアに初めて行ったのは1997年。初の渡バリでいきなり舞踊を習い、それから今まで、ずっと踊り続けています。(今はバリではなく、インドネシア各地の踊りですが)

今回はチャリティーということで、踊りの他にバザーにも参加させていただきます。
出店内容は、オーラソーマのワンボトルリーディング・カラーヒーリングなど。それぞれワンコインで!
パワーストーンのブレスレットも販売予定です。(もちろんイベント特別価格!)

踊りの間と、準備の時間はクローズしていますが、どうぞ気軽にお声を掛けてくだいね

た・ぶ・ん・・・インドネシアっぽい、ゆる〜い楽チンなイベントになると思います
気ままに、飲んで食べて、踊りを観て・・・
最後に、BAYUでゆったりと癒されてくださいませ〜

今度の日曜は、インドネシアの風を感じに小金井へ

| ダンス・イベント関連 | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
インドネシアフェスティバル

IMG_0377.jpg

毎日蒸し暑いですね。
梅雨明けまであとどのくらいかしら??

さてさて・・・
昨日は代々木公園で行われた「インドネシアフェスティバル2010」に出演していました!

インドネシア人が集結していましたよ!
本場の踊り手、歌い手、ミュージシャン達も出演されていました

私が踊ったのはムラックという、孔雀の舞です。
(写真、豆状態ですが・・・

インドネシア舞踊との出会いは、かれこれ15年前。
初めてのバリ島旅行。私は何の知識もないまま、ただ「バリに行ったらバリ舞踊を習う」という、不思議な思いこみとともに街をうろついていました。

ウブドのインフォメーションで、「踊りを習いたいんです・・・」と言うと、「この坂を登って行きなさい」と。
で、私は言われたようにあてもなくその道を歩いて行きました。
すると、どこからかガムランの音が!
私は、「あ!ここだ〜!」と思って、勝手にそのお宅の敷地内にのこのこと入っていったのです。

そこでは案の定、踊りの練習が行われていました。
練習中に突然現れた日本人。
けれど、先生のオカさんは快く話を聞いてくれ、明日から来てもいいと!!
翌日から、本当〜に超初心者で、初バリ旅行者の私が、一週間のバリ舞踊修行となったのです

すっかりバリに恋をしてしまった私は、その後もバリ舞踊を習うために一人で長期滞在をしたり、インドネシア語を習ったりと、どっぷりハマりました。

それから日本でもバリ舞踊を習い、また、昔の芝居仲間に小金井でやっているインドネシア舞踊のことを教えてもらい、今に至ります。(バリ舞踊は出産後は腰を痛めてやめてしまいましたが・・・)

現在、私が所属しているグループは[Duta Melati]。
インドネシア人の先生が教えてくれています。
http://www.dutamelati.com/index.html

ご興味があれば、是非見学にいらして下さい〜〜!
次の大きいステージは、9月の新宿文化センターです。

今日は、BAYUとは直接関係のない話題でしたが・・・(あ!BAYUはサンスクリット語のインドネシアバージョンですよ!VAYUが風の神様。インドネシアはVがBになります。たしか・・・)

踊りは、全て神への捧げもの。インドネシアの、神とともにある生き方は、私を神聖なエネルギーで満たしてくれます

そうそう!今日は新月ですよ!蟹座の新月です
私は新月断食の一日です。

また、新しいサイクルが始まりますね。

今日も、読んで下さり有難うございました

| ダンス・イベント関連 | 02:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
インドネシア舞踊イベントのお知らせ!

Image532.jpg

秋も深まり、そろそろ年末の華やかさが楽しみな季節ですね 

今日は、芸術の秋にぴったりなお知らせです!

私が長年所属しているインドネシア舞踊グループの公演が、久々に行われることとなりました


Rampai Tari Indonesia

11月28日(土曜日) 開場13:30 開演14:00 
武蔵野公会堂パープルホール
(JR中央線、京王井の頭線吉祥寺駅より徒歩3分)にて

詳しくはこちら→http://www.dutamelati.com/index.html


この公演は、西ジャワ・パダン地域地震被災者チャリティ公演です。
インドネシアでは、このところ大きな地震が続き、大変な被害が起きています。

地球が大きな変動を遂げる今、このような出来事は今後まだまだ起こりえるかもしれません。
そして、それは遠くの島国の出来事だと済まさずに、この地球に住まう全ての人類の出来事であると捉えていかなければならないのだと思います。

普段は触れることのないインドネシア各地の踊りを通して、神々と人類の繋がりを感じていただけたらと思います。
この機会に、神への捧げものである舞踊を、是非ご覧ください。

サロンのお客様は、私に直接メールを下されば前売り券を会場でご用意いたします。
どうぞ、お気軽にご連絡下さいね

| ダンス・イベント関連 | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
友人の展示会
今日はちょっとご案内です嬉しい

友人である李愛尋さんの展示会が行われます。
彼は、DJ、フォトグラファー、洋菓子&和菓子店のオーナーという様々な顔を持つアーティストです。
以前よく、彼が参加するイベントに出演させていただいておりました。

今回は、1年振りに原宿のデザイン・フェスタ・ギャラリーにて、グループ展を行うそうです。


Serendipity

-Romantic Creative Collection-


博客朋友的展示会 / 블로그 동료의 전시회 /

Blog companion's exhibition / La exhibición del compañero del blog

2009 8/12.13.14  start 11:00 close 20:00

原宿デザインフェスタギャラリー 1F / ルームF

入場無料

↓ギャラリーのスケジュール表です☆

http://www.designfestagallery.com/program/08/index.html



彼のブログで、私の写真が紹介されています!!

http://ameblo.jp/36893689/day-20090725.html

是非チェックしてみて下さいポッ
サロンとは違う顔の私です〜〜。
けれど、数年前までの友人達にはこちらの顔の方がなじみ深いでしょうね。

このところはヒーラーとしての自分しか発揮できていませんが、本来の私の在り方は「踊るヒーラー」ですので、今後はもっとイベントなども行っていきたいです!
それでこそ、私のソウルボトルの下層部「ターコイズ」を生きることが出来ると思っています。
ターコイズの持つエネルギーは「クリエイティビティ」
ハートの声を聞いて自分が自由に楽しめることを表現し、多くの人と分かち合っていくエネルギー。

オーラソーマでは、ソウルボトルの下層部の色に乗ってこの世に降りて来た・・・という考え方があります。

私の魂が、転生を繰り返しつつ表現しようとしているエネルギー「ターコイズ」を、再び感じていきたいですねニコニコ

8月に原宿へお出向きの方は、是非この記事を思い出して下さいね!

| ダンス・イベント関連 | 04:36 | comments(6) | trackbacks(0) |
友人の写真展
ターコイズな週末に撮影した写真が展示される写真展のお知らせです。


― Love ChooKJe写真展 『Petit Fes』 ―

原宿・デザインフェスタギャラリー 
WEST 1-F room
入場無料
2008年7月19日(土曜)〜21日(月曜)3日間
11:00〜20:00

この連休に原宿方面にお出掛けの方は、是非お立ち寄り下さいませ。
グループ展なのですが、参加者が7名だったため、虹の7色をテーマに撮ったそうです。
ちなみに、私の写真は赤がテーマです!


| ダンス・イベント関連 | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
             .
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • オーラソーマの解剖生理学コース!
    bayu (12/18)
  • オーラソーマの解剖生理学コース!
    hiro (12/17)
  • ワークショップ終了いたしました!
    bayu (11/01)
  • ワークショップ終了いたしました!
    bayu (11/01)
  • ワークショップ終了いたしました!
    hiro (10/30)
  • ワークショップ終了いたしました!
    Naomi (10/30)
  • ワークショップ終了いたしました!
    bayu (07/05)
  • ワークショップ終了いたしました!
    Naomi (07/03)
  • スピマで販売☆オーラソーマ・カラーブレスレット
    bayu (06/21)
  • スピマで販売☆オーラソーマ・カラーブレスレット
    hiro (06/18)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ