BAYU's New Message

ヒーリングスペースBAYU・・・東京三鷹市にあるカラーとクリスタルの小さなスピリチュアルサロン
オーラソーマ・エネルギーヒーリング・オーラリーディング・クリスタルヒーリング・表現アートセラピー
魚座の新月



今日は新月新月

今朝、5:46より魚座の新月です。
(本当は、昨晩にアップしたかったんですけどね〜汗

魚座のエネルギーとしては、精神性・霊性・慈愛・想像力・・・などでしょうか。
占星術においての最終点。新たな始まりを前にして、静かに内側からの愛と霊性を湛えた美しさ。それが、私の持つ魚座のイメージですうお座

魚座のオーラソーマボトルはB3 ハートボトル/アトランティアン
このボトルは、ハートチャクラに対応しています。

大いなるものと繋がるための精神性・霊性を持つ魚座。
私達が霊的に生きるためには、やはりハートをクリアにしていくことが大切ですね。

タロットは女帝。
ゆったりと横たわる女性は妊娠しています。

種を持つ、豊かな女性。
春を目前にして、豊かな愛が彼女の中で養われていきます。

今夜は、霊性と慈愛に満ちた魚座のエネルギーを感じながら、静かな美しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?


 

| 新月・満月 | 05:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
水瓶座の新月
IMG_0748.jpg 

今日は新月。旧暦ではお正月(旧正月)。そして節分・・・翌日は立春と・・・
なんだかこう並べただけでも、ものすごい勢いでエネルギーが一新しそうな日ですね走るw-inds.

さて、本日11:31より、水瓶座の新月です水瓶座

水瓶座のキーワードとしては

「クリエイティビティ」「斬新なアイディアやユニークな解決法」
「自由・遊び心・ユーモア」「人道的姿勢・博愛」「表現とコミュニケーション」などがありますね。

写真は、オーラソーマの水瓶座のボトル。B43「クリエイティビティ」B043

上下ともにターコイズのこのボトルは、私達のコミュニケーションを通して表現される、自己のハートとの関わりを認識させてくれます。
それは、【21世紀=水瓶座の時代】を生きるために、私達が迎えている大きなコミュニケーションの変革に必要なエネルギーでもあるでしょう。
インターネット上のコミュニケーションは、個人的で内的なエネルギーと、世界中とつながり広がる外的なエネルギーが、見事に融合されています。
この、内なる「個」の力と、その「個」が大きな繋がりとなって「和」となる力が、ターコイズのもつダイナミックな創造性のエネルギーとなるのでしょうか。

ターコイズが、これからの時代を生きるための、大きなテーマであることは、オーラソーマの新しいボトルの誕生からもうかがえます。(2本続けて、ターコイズコンビネーションが生まれていますB107B108

そして、忘れてはならないのが、ターコイズの「自由さ」と「遊び心」ですね
これからのテーマは、やはり「心からワクワクする事」をやってみる!でしょうかね?

今日は、この新たな時代を創造するための種を、自分の内側にまいてみましょうね四葉のクローバー種まき


☆水瓶座の新月にピッタリのワークショップ!
吉祥寺で10:00〜13:30まで開催しますよはーと

【オーラ輝く!ハッピー・ブレスレットを作ろう!】
詳しくはコチラ http://newmessage.bayu-aura.com/?day=20110122

皆様のお越しを、お待ちしていますにこ



| 新月・満月 | 07:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
太陽の再誕生を祝う・・・満月〜冬至遠隔ヒーリングのご報告

 BAYUのワークショップ&キャンペーン情報

【2011年☆私のテーマカラーでつくる「カラーエナジー・マップ」!】
2011年1月16日(日曜日) 13:30〜16:00 調布にて 詳しくは
こちら

【2011イヤーボトル特別セッション&ブレスレット☆キャンペーン】
詳しくは
こちら

IMG_6807.jpg

21日の満月の夜から、22日の冬至の朝にかけて、無料遠隔ヒーリングを行いました

当日の告知にもかかわらず、多くの皆様からお申し込みをいただき、感謝の気持ちで一杯です。
今回ご縁をいただき、ヒーリングをさせて下さった皆様!本当に有難うございます
お陰さまで、私もこの大きなエネルギーの転換期を、神聖な瞬間として捉えることができ、新たな始まりを感じました

ヒーリング中はあいにくの雨で(というか、暴風雨?)、満月も見えませんでしたが、日が昇ってからはスッキリと晴れ改めて太陽のありがたみと、何かが生まれ変わるような新鮮なエネルギーを感じていただけたのではないでしょうか?

皆様からは、「お水が甘かった!」「夢の中で電流が走った」「自分の中心が太く、安定した」・・・
などなどのありがたい感想をいただきました。

また、「眠い」のはエネルギーがたっぷり動いている証拠!「頭(眉間の辺り)がぼう〜っとする」のは、目に見えないものをキャッチしている証拠(眉間は視えないものを視る第三の眼)ですのでご安心を


写真は、今回のヒーリングを行う際に作ったクリスタルグリッドです。

タイガーアイを中心に、マカバクリスタル、シトリン、ブラックトルマリン、ローズクォーツ、アメジスト、セレスタイトなどで構成されています。

天と地の間でバランスをとる。どちらに偏るでもなく、そこに溢れた愛を感じ取りながら、ただこの瞬間を生きる。
私達は、宇宙を感じ、地球の住人として生きるだけで、愛と癒しを生み出すことができる。

そんなメッセージが、このクリスタル達からは伝わって来ます


全てが終わってから、この儀式とヒーリングを行った意味を、オラクルカードに尋ねてみました。

IMG_0673.jpg

「You Can Do It!〜あなたにはできる!」大天使ミカエル

大天使ミカエルは、全ての人が人生の目的を思い出し、成就させるよう手助けをします。
私達は、自らが望む現実を手に入れる価値のある存在だという事。
全ての人が(どんな現実であれ)、その人にとって正しい道を歩んでいるという事。

そう、このカードの意味は、このヒーリングを通して、皆様の元へと届けられたエネルギーです。

私は、このカードが伝えてくれている宇宙のメッセージに深く感動し、皆様とエネルギーを分かち合えたことに、心から感謝しました。


地球の誕生日(太陽の誕生日)を迎えて、私達のエネルギーは、また新たな波に乗りましたよ
これから、日々増していく太陽の光とともに、輝きましょう

今日も、読んで下さりありがとうございます。
どうぞ、素敵なクリスマスを
(クリスマスと冬至の関係も興味深いですよん

| 新月・満月 | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
時間はオーガニック・オーダー
9月になって、初の更新です! いかんいかん〜

昨日は、新月&台風という、なんだか凄い組み合わせの一日でしたね。
東京は、本当に久しぶりの雨
大雨に人間達は大変でしたが、大地は確実に喜んでいるでしょう。

皆様も、このダイナミックな浄化のエネルギーを楽しまれましたか?

さてさて・・・
私は先日の日曜日、セミナーに参加してまいりました。
ず〜っと気になっていた「コズミックダイアリー」。
ついに、学ぶ時がやってきたのです。

HPにも自分の銀河の署名を載せるほど、このマヤの文化には繋がっているはずなくせに、実際のところ今まで核心については知りませんでした。
今回、ひょんなことからご縁が出来、やっと新たな時間への旅立ちが許されたのです。

セミナーでは、コズミックダイアリーの使い方云々というより、「宇宙と地球、そしてその地球に住まう私」というような、壮大なエネルギーの繋がりに焦点を置くものでした。

「時間はオーガニックオーダー」
地球の生物が有機的に結び付き、生物圏というものが形成されているということを、感覚的に理解するという事。その営みが、時間であると理解すること。
地球の自転と公転によって、朝と夜、季節の流れが生まれるという事。
花一輪の中に宇宙を観ることが、私たちを宇宙のエネルギーの大いなる流れに馴染ませてくれること。
そして、時間というものが、時計の中に閉じ込められたものではない。
決して平面的なものではないということ・・・etc・・・・


この時間を感じ始めると、シンクロが頻繁に起こる・・・ということでしたが、もう、セミナーを受ける前からシンクロがあちこちに起こりまくりでした

全部は書けないので、いくつかご紹介しますと・・・

その1.
次の満月(9月23日)に行われる先生の講演会。「願いから祈りに。初詣、人が祈る姿は美しい」
http://www.async.ne.jp/cosmic/inori/index.html

ここで講演なさる村上和雄氏の名前を、この講演会を知る数時間前に他のサイトを通して知ったのです。村上先生の、心と遺伝子の関係についての書籍を、「読まなくては!」と思ったばかりでした。

その2.
沖縄では、ホテルのベランダから海が一望できたので、私は家族が寝ている夜中や早朝に、毎日そこで一人瞑想を楽しんでいました。
ある日、数年前に江の島神社に奉納したターラダンスのことをふと思い出し、その時の踊りのエネルギーである、世の中の全てのネガティブなものを自分の中に取り込み、炎で燃やし、美しいものとして解き放つ・・・ということがやってみたくなったのです。
普通の瞑想では、自分の中にある不要なものを吐き出す・・・というものが主ですので、これは全く反対の行動です。
その時の私は、美しい海を見ながら、自分自身にもその大きな受容性を感じ、生命の源との繋がりを確信していたのでしょう。

帰りの飛行機でコズミックダイアリーを読んでいると、そこに同じエネルギーで行う「虹の橋の瞑想」というのが出てきて、まぁ〜ビックリしました。

その3.
6月に行ったワークショップで、私はまさにマヤに関するボトルを選び、コラージュしていたのです!

IMG_0327.jpg

選んだボトルはB89の「エナジーレスキュー」
このボトル、実は1992年7月26日に生まれ(マヤでは7月26日は新年)、「タイムシフト」のボトルといわれています。「時は金なり」ではなく、「時はアートなり」という、新しいパラダイムへと移行を促すボトルなのです!

これを、私は自身のワークショップで選んでいました。選んだと言っても、見て意味をわかって選んだのではなく、「タロットを引く」という偶然性の中から、選びとったのです
私の中の大いなる知恵が、すでに今回の学びを予想していたのでしょう。


当日の会場でも、参加者の皆様とはご縁があるのがわかりました。
帰りに、「前に会っているよね〜?前のどこかの時代で」と言われ、「うんうんそうそう!」と素直にうなずける私がいました。


この大きなシフト、新たな時間の流れには、まだ飛び乗ったばかりです。
「感じる」から「観じる」。「見る」から「観る」。
これから私の現実(そして、私を取り巻く全ての現実)が、少しずつ様変わりしていくのを、心から楽しみたいと思います


ここに、先生の著書をご紹介いたします。ご興味のある方はどうぞ
日本人のなかに組み込まれている、宇宙との共生の精神を感じることが出来ると思います。


今日も、読んで下さり有難うございました。
素敵な秋を、お過ごしください




| 新月・満月 | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
満月!そして新年!

IMG_0411.jpg

毎日暑い日が続きますね

今日は満月です
そして、「13の月の暦」では今日が新年。
昨日は、「時間を外した日」として、イベントなども行われていました。

13の月の暦とは、ホゼ・アグエイアス博士がマヤの叡智から生み出した、28日×13カ月の周期です。詳しくは
こちらを!

実は私、こうして書いておりますが、詳しいことはまだわかりません
(「まだ」、と書いたのは、近々講座を受けに行く予定なのです!)

「13の月の暦」「コズミックダイアリー」というものの存在を知ったのは、いつでしょうか・・・?
ずいぶん昔から知っていた記憶があります。

いつか学んで、マヤの叡智を感じ、自然のリズムを取り戻したいな〜と思っていました。

ちなみに私の銀河の署名は 「KIN78 白い宇宙の鏡」


私は 映し出すために 持ちこたえる

秩序を 超えながら

存在という 宇宙の音とともに

私は 果てしなさ(無限)のマトリックスを 確信する


これが、私のKINの書です。
よく分からないながらも、とても気に入っています。


数年前に、オーラソーマの商品で、オーラソーマ・マヤカレンダーというコラボものが出ていました。
その中で、それぞれのKINに対応するボトルというのが示されていたのですが、それがビックリするほど自分にピッタリなのです。

私の場合は、B78  B8  B18  B86  B96

自分の中にあるエネルギーの、それぞれの側面をよくあらわしている感じが、なんとも不思議でした。

新年を迎えた今日、マヤの叡智を学ぶ時が、いよいよ来たのだな・・・という新鮮なワクワク感に満たされています。

今日一日、新しい「赤い倍音の月」の年明けを、満月の豊かなエネルギーとともに感じたいと思います

| 新月・満月 | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
牡牛座の新月
こんにちは!
今日もいいお天気ですね 

本日am10:04より、牡牛座の新月です
もう始まっていますよ〜〜!

牡牛座座の持つエネルギーとしては、なんといっても「豊かさ
そして、守護星が金星という事で、人生を楽しむエネルギーがあります。
「官能的喜び」や「満足」などがそうですね。これらの喜びと豊かさは「自分の価値を認める」ことにより得られるものなのでしょう。そのどっしりとした牡牛の姿を表す「忍耐」「頑固さ」というものも牡牛座のエネルギーです。

この新月のパワーを借りて、BAYUでは沢山のお知らせがございますよ〜〜!

まずは・・・

6月20日・第50回東京スピマに再び出展いたします〜 
詳細は、新月のエネルギーが消えないうちにブログでお伝えいたします。

6月27日・前回もご好評頂いた、「ルミエール」主催のWSを開催いたします!
こちらも、後ほどご案内いたしますので、コラージュファンの皆様はチェックをお願いいたします。

そしてそして〜
ついにツイッターデビューも果たしましたので・・・
でも、まだ全然使い方がわからにゃ〜いので、少しずつやってまいります

ではでは、新月のフレッシュなエネルギーとともに、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね
| 新月・満月 | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
牡羊座の新月

IMG_0085.jpg

お久しぶりの更新です。
いつの間にか桜も散り、夏に向かって木々が青さを増しています。

さてさて、まもなく新月
そう、一年で一番パワフルな牡羊座の新月です!
是非、この貴重な新月の夜を、大切に過ごして下さいね。
願い事をするなら48時間以内に!
(けれど、ボイドタイムにはご注意ください。検索するとすぐ出ますよ!)

BAYUでは、明日のワークショップで、思う存分「牡羊座の新月パワー」を受け取ります
参加者の皆様と、素晴らしい夜にしたいと思っております

写真はオーラソーマの牡羊座のボトル、B40「アイアム」です。
下層部は内なる知恵と自身の価値や宝を表すゴールド。
上層部は情熱と勇気と生命力、そして愛の基本的なエネルギーを表すレッド。

私達は、内なる知恵と繋がって自分自身の宝物に気づいた時、初めて自分らしく輝き、愛を生きる存在として行動していくことが出来るのです。

明日は、このボトルから大いなる知恵と勇気を受け取り、自身の望む現実を創造します。
そう、このボトルの名前「アイアム〜(私は存在する)」のように、自分が望む本当の私として「存在」するための現実を、自らの力で切り開くのです!

明日、参加して下さる皆様はどうぞお楽しみに!
そして、このブログを読んで下さった皆様にも、フレッシュな新月パワーが降り注ぎますように

| 新月・満月 | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゲリーのイブニングレクチャー


前回の更新が満月。
そして、今日はこれから新月。
月のリズムでお届け中のブログですたらーっ


先日、ゲリー・ボーネル氏のイブニングレクチャーに初めて参加してきました。

ゲリーには「やっと会えた〜!」という感じです。
なぜ今まで会いに行かなかったのか不思議なほど。
(ゲリー・ボーネル氏をご存じない方は検索して下さいね)

初めてゲリーの本を手にしたのは10年ほど前。タイトルは「アカシャの秘密」。私が父の介護に明け暮れている頃でしょうか。

アカシャ(アカシックレコード)とは、この次元ではないところに存在する壮大な図書館で、2億6千万年前からAD2万6千年までの間の、全ての人の意識から人類の集合意識まで、この世に起こった全ての出来事とその反応の記録が収められているというものです。

ゲリーは、このアカシックレコードにアクセスする上で、2012年に起こるであろう人類のシフトを知り、それに関するいくつかの本を書いています。

今回のセミナーのテーマは、ズバリ2012年に関して。最新のアップデート情報が語られるという事でした。

巷では色々な情報が飛び交い、ついには映画まで!(ゲリーいわく、これは恐怖映画だと。)

皆さんも、とても気になる事とは思いますが、そこで語られた事をこのブログに載せることは出来ません。ご興味のある方は、是非ゲリー・ボーネル氏のサイトをご覧になってみて下さいね。

2012年の事が語られる時、やはりそこには恐怖が付きまといますよね。どんなことが起こるにせよ、変化するということは人々にとって恐れとなります。

大きく変わるのは、やはり「時間」でしょうか。これは、私自身すでに変化の予兆を感じています。周りの時計がどんどん進んでいったり、大きなワークの後にはなぜかリセットしてしまったりと、時間に関する不思議な出来事が普通に起こっているからです。

そして、そのシフトを乗り越えるために必要な事は「葛藤を手放す」ということだそうです。

うう〜〜んムニョムニョ
理解は出来ても、実行するにはとてつもなく難しいものです。

私が今、葛藤について書こうものなら、一体何日がかりのブログになってしまうか解りません冷や汗
皆さんも、ご自身の「葛藤」というものを思い浮かべてみて下さい。

そうです。一つ一つ思い浮かべてみると、途方もない感覚に襲われてしまいますね。けれど、その一つ一つをちょっとずつでいいから、気づいた時に手放してみてはいかがでしょう?

ゲリーの本にはこう書かれています。葛藤を手放す第一ステップは自分自身を許すことだと。私達がするべき事は、ジャッジすることなく自分を認めてあげることなのですニコニコ



今日はまもなく新月です。14時半過ぎに、天秤座で起こります。

写真はオーラソーマの天秤座のボトル。B59「レディ・ポルシャ」。
テーマは、大いなる喜びと幸福の潜在的可能性。

このボトルは、自分と周囲をジャッジすることを手放す助けとなります。
自分を受け入れるピンクのエネルギーと、批判せずに明晰性を持つイエローのエネルギーが、愛(ピンク)と喜び(イエロー)をもたらすのです。


このタイミングでこのブログをご覧になって下さった皆様!
どうぞこの新月に、ご自身の葛藤を一つでも手放すことを願ってみて下さいねラッキー

今日も読んで下さりありがとうございますおはな



| 新月・満月 | 04:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
牡牛座の新月


今日は冷たい雨が降っていますね雨
皆様いかがお過ごしですか?

まもなく新月が起こる時間です。
今月は牡牛座の新月。12:21からです。

牡牛座のキーワードは

お金/官能的喜び/満足/忍耐/自分の存在価値を認める/
解放する/頑固さ


豊かさや官能に関連した星座なので、よく牡牛座は快楽主義などとも言われます。けれど、物質的なものときちんと所有するということは、実は肉体を持った自分自身を、きちんと所有していくということです。


写真はオーラソーマの牡牛座のボトル、B6「エナジーボトル」。

この上下共にレッドのボトルは、あなたに何を問いかけますか?

エネルギーが足りていない場合はこのボトルが愛とパワーを与え、そして怒りや不満でイライラしている場合には、そのネガティブなエネルギーを勇気や行動力へと変化させる力を持っています。

レッドは現実、そして大地へと私たちを繋ぎとめる色です。また、愛の基本的なエネルギーでもあります。
私たちは、愛を実践するためにこの地球へと生まれているのです。


今日は、自分自身の肉体や環境、そして私たちを生かしてくれているこの大地や食物に感謝しながら、素晴らしい豊かさを受け取りたいですねニコニコ
| 新月・満月 | 10:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
牡羊座の新月


スクールで「変容期」と言われたせいか…眠り続けている私です汗
4歳の子供と同じくらい眠っていますたらーっ

手首の湿疹は春分を境に本当に驚くほど快復しました。
その原因も快復ぶりも、お医者様にはかなり謎らしく首を傾げるばかりです。まさか「これは過去世の浄化が毎年春分に出るんです〜〜」という訳にもいかず、一緒に首を傾げてみました。

けれどスクールでエネルギーチェックを受けた際に、皮膚に浄化のサインが現れるのは分かりやすいし、浄化の醍醐味を味わっている・・・と言われなるほど!と。
すべては自分で選びとっていること。本当に嫌なら、不快な症状は手放すことが出来るのかも知れませんね。


ところで…
次の新月は3月27日01時04分、牡羊座で起こります。

占星術では春分が1年の始まりとされ、春分後の初めての新月は特別な意味を持ちます。

牡羊座は火のエレメントに属し、とてもパワフルな星座。


新たな始まり/自分を見つめる/純粋さ・本物/
自己発見/独立/勇気/悪癖を絶つ


牡羊座の持つこれらのエネルギーを意識しながら、新たな春の始まりを新月とともに味わってみましょう!


写真はオーラソーマの牡羊座のボトル、B40「アイアム」です。

下層部のゴールドは、恐れを超えて内側にある叡智とつながり自己の価値を見出すエネルギー。上層部のレッドは現実をパワフルに生きるエネルギーです。
自分の中の輝けるものに気付き行動していくことは「自立」するということ。私の中の私だけの知恵を表現するエネルギー。それが「アイアム」…私は存在する!ということなのですね。


牡羊座の新月には・・・
私の中のゴールドの輝きを感じながら、現実を歩む知恵を授かりましょう!
「私」らしく存在するために・・・ニコニコ



| 新月・満月 | 07:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
             .
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • オーラソーマの解剖生理学コース!
    bayu (12/18)
  • オーラソーマの解剖生理学コース!
    hiro (12/17)
  • ワークショップ終了いたしました!
    bayu (11/01)
  • ワークショップ終了いたしました!
    bayu (11/01)
  • ワークショップ終了いたしました!
    hiro (10/30)
  • ワークショップ終了いたしました!
    Naomi (10/30)
  • ワークショップ終了いたしました!
    bayu (07/05)
  • ワークショップ終了いたしました!
    Naomi (07/03)
  • スピマで販売☆オーラソーマ・カラーブレスレット
    bayu (06/21)
  • スピマで販売☆オーラソーマ・カラーブレスレット
    hiro (06/18)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ